サービス全体に関して

インターネットに詳しくないけど大丈夫?

納品後もご自身で全て運営する場合は、最低限のネットの知識が必要になります。
WordPress(または無料ブログ)で記事を書く等の最低限のスキルがあると使いこなせると思います。
ご心配の場合は、お申し込み頂く前にご相談ください。
また、サポートサイトやマニュアルをご用意しています。
オプションサービスとして更新サポートやコンサルティングサポートなどサポートサービスもありますので、お気軽にご相談下さい。

どのようにすれば儲かりやすいですか?

オンライン講座だけで儲けるのではなく、ご自身の他のサービスにつなげると稼ぎやすくなります。
コンサルタントであれば、個別コンサルティングや代行サービスなどの収益性の高いサービスにつなげると、収益が多くなります。

納期はどれぐらいですか?

お申込み後1週間ほどで初期設定をした状態で納品いたします。

利用をやめた後の顧客データやドメインはどうなるの?

引き続きドメインをご利用頂く場合は、お客さまへドメイン移管の設定を行います。(ドメインはVALUE DOMAINにて移管させていただきます。)
また、お客様のコンテンツ(講座の動画や教材など)は、お客様のものです。
ただし、サーバー、および会員サイトシステムについては、解約と同時に利用することができなくなります。

自分で持っているドメインやサーバーは使えますか?

ドメイン・サーバーは、ふぁん富むボックスで取得いたします。
ただし、ご自身で取得したドメインのご利用を希望する場合は、ご相談下さい。
サーバーに関しては、弊社が用意するサーバーでのみ利用が可能です。

会員サイト全体に関して

更新や追加は自分でできるの?

ふぁん富むボックスでは、オンライン講座をブログ(ワードプレス:WordPress)で構築するので、専門的なホームページ作成スキルがなくても、文章を作ったり、写真を貼ったりすることが出来、自由に簡単に更新することができます。

WordPressって何?自分で使えるの?

WordPress(ワードプレス)は、世界中で広く使われている、無料のブログシステム(CMS:コンテンツ・マネジメント・システム)です。
ブログのように、文章を打つだけで、どんどんページを更新することが出来、専門的なホームページ制作の知識やスキルがなくても、ホームページ運営が出来る優れたシステムです。
また、検索エンジン対策(SEO対策)にも適した設計がなれているだけでなく、プラグインと呼ばれる拡張機能を使って様々な機能を持った高機能ブログに強化させることも出来る自由度が好まれています。
ワープロソフト(Word)を操作する感覚でホームページを更新することが出来るので、初心者でもホームページ運営が可能になります。

サイトのデザインはどうなりますか?こちらの要望に完全に沿ってくれますか?

デザインは、納品時にはふぁん富むボックスで用意しているデフォルトデザインテーマを適用して提供いたします。
WordPressは、数千種類のデザインテーマを自由に選べることができるのでご自身でお好きなデザインテーマを選択肢することができます。もし、オリジナルのデザインをご要望の場合は、お問い合わせください。

機能面に関して

ふぁん富むボックスで提供される会員制サイトは、コミュニティ機能もありますか?

ふぁん富むボックスで提供する会員制サイトには、コミュニティ機能はありません。

会員数に制限はありますか?

会員数の制限はありません。
ただし、あまりに会員数が多く、ウェブサイトの表示や処理に影響が出るようでしたら、サーバーの変更などをさせて頂きます。その場合は、サーバー管理費について別途ご相談させていただきます。
また、ステップメールオプションをご利用の方はステップメールのプランによって登録可能読者数が変わりますのでご注意ください。

会員にメールを一斉配信する機能はありますか?

会員に一斉配信を行う場合には、ステップメールオプションが必要です。

販売できる商品数は決まっているの?

商品数の制限は特にありません。
ただし、ECサイトのような使い方は想定しておりませんので、あまりに商品数が多いとサイトの表示が遅くなったりする可能性があります。

継続課金はできるの?

はい、可能です。paypalを使うことで可能となっています。
お試しや分割支払い機能もあります。
Paypalは、初期費用もかからず、月々のアカウント維持費も必要ありません。
世界中で広く使われているサービスで現在2億アカウント以上の利用者がいる決済サービスです。
VISA、MasterCard、American Express(アメックス)、JCBに対応しています。

サーバー容量は?

10GBとなっております。

動画講座にする場合、動画はどこにアップロードしますか?

Youtubeもしくは専用サーバーにアップします。
Youtubeを利用する場合は「限定公開」機能を利用することで会員サイトにログインしないと閲覧できない設定に致します。
ですが、Youtubeを利用する場合Youtubeへのリンクが表示されてしまいます。
Youtubeへリンクしたくない場合にはストリーミング配信専用のサーバーをご利用ください。